安く済ませられる|接待のお店に困ったときに行くべきお店:ガールズバー編

接待のお店に困ったときに行くべきお店:ガールズバー編

安く済ませられる

頭にリボンを付けている女性

ご機嫌をとり、ぜひ我が社に便宜を図ってもらわなければならぬ、という人がいる場合、やるべきことはひとつ。接待をしまくること!たとえば東京であれば、六本木に繰り出してお店に行き、接待をして気持ちよくなってもらい、機嫌を取らなければならないわけですが……。
「しかし、接待に使える『軍資金』はそれほどたくさんあるわけではない」という人も多いと思います。
そのような人の場合、どうすればいいのでしょうか。まさか、同じく六本木にある高級クラブなどを無理して抑え、会社の損失が出るのを覚悟で接待をする、というわけにもいきませんが……。

そのようなときに、まさにピッタリ!というべきお店がガールズバー。
六本木にある「お酒を飲ませるお店」しかも「接待に使えるお店」の中でも、特に安く済ませることができるのが、ガールズバーというお店なのです。
ガールズバーは、高級クラブ、あるいはキャバクラと同じく「セット」ごとに料金が決まる仕組みになっています。基本料金が決まり、そのうえでお酒を注文していくことで総額の料金が決定します。そしてそのセット料金が、高級クラブなどと比べるとかなり安上がりになっているのです。そのような感じなので、軍資金をそれほど消費することなくしっかりと接待をすることができるのです。